世の中が変わる
現在、世界中が劇的に変化しています!それも凄いスピードで。日本で報道される情報だけだと、確かに戦争もあるし新紙幣も発行されたし(本日)、全ての商品や光熱費も上がって益々不安な世の中になってきてはいるけど「劇的に変化してる!?」「こんなもんでは?」と思われるかも知れません。
思い返して欲しいのが、例の世界的な流行り病が2020年1月から始まり、それ以降劇的に生活が変わったと思います。戦争もウクライナから始まりイスラエルと現在も続いております。そう言った中で世界を見ると、これまでの政権が敗れ新たな政権が誕生、もしくは誕生しつつあります。何故かこの数年、特に今年は世界各国で一国の代表を決める選挙が目白押しで、しかも既存の政権が敗れ続けています。
何故たかが整体師が、政治などの話をするのかと言えば、健康に関わるどころかこう言った世界情勢を知ることが健康に密接に結びつくのだと、いい意味で世界的なパンデミックが発生したことで気づくことができました。
今までそんなものはない、映画か小説、漫画みたいな話が実際にあったのだと。しかもその事を知らないと自分だけでなく、大切な家族や仲間の健康を奪われてしまう。そんな嘘みたいな事実があり、今まさにクライマックスを迎えていることに驚いています。
「一体これはどんな内容のブログなのだ」と怪訝に思われているかも知れませんが、もうしばらく読み進めて頂けたらと思います。
世界が、当然日本でも流り病で騒然としている時にある映画が公開されました。そんな状況にもかかわらず歴代興業収入1位(もちろん現在も)を叩き出した「鬼滅の刃」です。『きめつ』と検索したらすぐに変換されるので助かります笑。昔から検索したら『鬼滅』と変換されてたのでしょうか・・
日本のみならず、世界でも公開され今も物語の続きがテレビアニメとして世界同時配信で公開され続けています。このブログを書いている数日前に、物語の区切りである最終話が放送され、海外評価が10点満点の9,9点というとんでもない評価を得たようです。その時に気づいたのが「ひょっとしたらこの物語は、全世界の人達が真の悪者がいたことに気づき、人を人として思わず自分の事しか考えない身勝手な悪に対し、決して諦めず立ち向かっていく」現実世界と同時並行で公開されていく奇跡的な物語ではないのか!?と震えました。
世界的なパンデミックが起こった時、実はその裏でこの映画のような人を食い物にする者たちがいることに、気づき始める方達が増え始めた。いかにも良い事を言っているようで、その裏では自分の保身や金だけの為に人の命など関係ないという、まさに鬼のような、海外ではデーモンと言ってるような存在がいる事にその後、自分も知る事になりました。
その後の流れは今を見ると、まさに今までの政権が世界各国でひっくり返され続け、世界秩序もBRICSの誕生で劇的に変わりました。そのような現実の中で、数日前にテレビで公開された最終話は、物語のクライマックス!柱と言われる正義の存在達が、ついに悪の親玉を知る事になり、皆で立ち向かっていくところで一旦終わりとなりました。この続きは劇場三部作で公開されることが決まり、おそらく2025年〜2027年までに公開され、2028年には本当の最終話の流れになるかと思います。
この流れを感じた時に思ったのです。自分は仕事柄、様々な知見から医療と関わることで本当の健康とはなんだろうと追求してきました。医学的知識はもちろんお医者さんには敵いませんが、その医学的知識ではどうしようもない事でも改善できる知識はあります。本当の健康とは、生きる意味とは何かを追求していく中で、割愛しますがこれからの地球は大変素晴らしい世界に絶対になる事が確信できました。その時に大事なのは決して地位やお金なのではなく、心身ともに健康な身体だと確信しました。それが丁度、この鬼滅の刃のストーリーと、公開予定時期と重なるのです。偶然はないと言いますが、世界的にこれほど影響力のある物語が、世界的なパンデミックと同時に公開が始まったことに奇跡を感じます。
2029年か2030年には公開が完全に終わるであろう「鬼滅の刃」という物語。と同時に現実世界の地球も、悪が滅びて真の地上天国になっていることを確信し日々、自分自身の身体に感謝して楽しんでいきます。